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- 1位 「新幕 桜降る代に決闘を 第四拡張:大洋航路」
- ゲーム詳細
追加メガミ「ハツミ」「ミズキ」が参戦。
「ハツミ」は中距離での攻撃と固有能力『航海』をもつ船乗のようなメガミです。
航海能力には「順風」と「逆風」があり、カードの効果が変化がします。
直前ターンに相手から攻撃をされていないならば「順風」が、
反対に直前のターンに相手から攻撃されいるなら「逆風」が適用されます。
この二つの効果を上手に使用し盤面を見ることが勝利への鍵となります。
「ミズキ」は近距離での攻撃と固有能力『統率』を持強く武将のようなメガミです。
「兵舎」にある4枚のカード(槍兵2枚、盾兵1枚、騎兵1枚)を
「徴兵」と記載されたカード効果で「兵舎ボード」に置く事ができ、
ここに置かれた兵や通常札は手札にあるかのように使用できます。
追加カードによる戦力増加以外にも「不動(そのターン中に「間合い」が変化)していない」の状態で
効果のあるカードもあり戦略の幅が広がります。
新たな「アナザーメガミ」として「ユキヒ」「サリヤ」「ライラ」を収録。
決闘は更なるステージへと昇華します。
※ 単独でプレイすることはできません -
- 2位 「モンスターイーター~ダンジョン飯ボードゲーム~」
- ゲーム詳細
名作カードゲーム「モンスターメーカー」のシステムをベースに、
ファンタジーグルメ漫画「ダンジョン飯」がボードゲーム化されました。
自分のダンジョンに配置されたモンスターと戦闘したり、
妨害のために他のプレイヤーのダンジョンにモンスターを配置したりと戦略を立ててダンジョンを攻略します。
戦闘ではダイスで思わぬ目が出て、仲間が負傷してしまうことも。
でもそんな時は、倒したモンスターを調理することで、
得点と食料を獲得し、仲間を回復することもできます。
自分の手番にできるアクションは5種類とシンプルなルールで、
ダンジョン飯の世界を楽しめます。 -
- 3位 「ノイ-neu-」
- ゲーム詳細
カードの数字の合計が101を超えたら負け。
負けた人はチップを失い、出せるチップがなくなった人からゲームを抜けていき、
最後まで残ったプレイヤーの勝利。
手番ではカードを1枚場に出し、山札からカードを1枚引きます。
もし山札からカードを引き忘れてしまったら、手札が減った状態でゲームが進むので忘れないように注意!
運要素も強く、ルールも簡単!
子どもから大人まで一緒に盛り上がって遊べます。